山口県宇部市のロボット・プログラミング教室、アクシオン

 

表通りから教室まで

教室が表の通りから少し入ったところにあるので、360度画像で案内を作ってみました。

「慶進中学校 高等学校」前の交差点からスタートです。(気合い入れすぎて3枚も作成してしまいました。)




この交差点から「宇部市役所」方面に少しだけ移動してください。
「宇部総合庁舎」前あたりまで

 


「宇部総合庁舎」の正面入口前です。
もう少しだけ「宇部市役所」方面に移動します。

 


「宇部総合庁舎」の反対側に「慶進中学校 高等学校」前の交差点から1本目の路地が見えてきます。
教室(アクシオン)は、この路地を少し入ったところにあります。
看板が見えるのですが、写真ではちょっと・・・

 


この路地を入っていきます。少しだけです。
右に2階建ての白い建物が見えてきます。
ここまで来れば「アクシオン」の看板が見えるはずです。

 


この白い建物の2階に教室(アクシオン)があります。
駐車場は建物の横です。

まずは無料相談をご利用ください。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 生徒が作成したラインセンサー生徒が作成したラインセンサー ロボカップジュニアのライトウエイトに出場するため、製作中のロボットに搭載予定のラインセンサーを生徒が作成しました。 製作に必要な情報は本人がネットで集めてましたが、電子回路の読み方、部品の調達や使い方はアドバイスしました。 ロボットに搭載したところを早く見たいです! […]
  • プログラミング教育の必修化が間もなくやってきますプログラミング教育の必修化が間もなくやってきます アメリカやロシアなどでは、すでに必修化されているプログラミング授業。文部科学省は、2020年度を目処に小学校でのプログラミング授業を必修化する予定としています。今後は、プログラミングの習い事も必須となってくるでしょう。 […]
  • 第1回 RoboRAVE UBE オープン大会第1回 RoboRAVE UBE オープン大会 8月26日 アクシオン初のイベント「第1回RoboRAVE UBE […]
  • 生徒向けのもくもく会を検討中生徒向けのもくもく会を検討中 この4月から受講生と卒業生だけが参加できる「もくもく会」を毎月1回ぐらい(第4土曜日)のペースで始めようかと検討中です。 もくもく会で何をやるかというと・・・ ・基本毎回テーマはナシ 時々は何か勉強会のようなことがあってもいいかも ・教室で勉強していることの復習や予習! ・授業でやらないことを勉強する(挑戦してみる) 教室にはいろいろな本があるので […]
  • 赤ちゃんの頃から習い事を始める効果について赤ちゃんの頃から習い事を始める効果について 赤ちゃんの頃から習い事を始めると、運動機能や言語機能、感性を育むことができます。特に、音楽や英語などは、赤ちゃんの頃から身に付けると自然と身についていくものです。後から身に付けるより、簡単に受け入れることができるのは赤ちゃんだからです。 […]
PAGE TOP