山口県宇部市のロボット・プログラミング教室、アクシオン

 

表通りから教室まで

教室が表の通りから少し入ったところにあるので、360度画像で案内を作ってみました。

「慶進中学校 高等学校」前の交差点からスタートです。(気合い入れすぎて3枚も作成してしまいました。)




この交差点から「宇部市役所」方面に少しだけ移動してください。
「宇部総合庁舎」前あたりまで

 


「宇部総合庁舎」の正面入口前です。
もう少しだけ「宇部市役所」方面に移動します。

 


「宇部総合庁舎」の反対側に「慶進中学校 高等学校」前の交差点から1本目の路地が見えてきます。
教室(アクシオン)は、この路地を少し入ったところにあります。
看板が見えるのですが、写真ではちょっと・・・

 


この路地を入っていきます。少しだけです。
右に2階建ての白い建物が見えてきます。
ここまで来れば「アクシオン」の看板が見えるはずです。

 


この白い建物の2階に教室(アクシオン)があります。
駐車場は建物の横です。

まずは無料相談をご利用ください。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 小学生からのプログラミング教育について小学生からのプログラミング教育について 2020年より小学校でのプログラミング教育が必修化される予定です。小学校では、通常の科目をプログラミンを加えて授業を行っていくようになるようです。プログラミング的思考を、小学生から学ぶことで将来のどの分野にも役立つようにすることが目的となっています。 […]
  • 全国大会出場決定全国大会出場決定 先月行われたロボカップジュニア2020九州ブロック大会 サッカー・ビギナーズクラスで優勝した、チーム「アイギス」の全国大会出場確定の連絡が昨夜ありました。 アクシオンから初の全国大会出場チームです! […]
  • ロボカップジュニア北九州ノード大会ロボカップジュニア北九州ノード大会 12月9日に行われた「ロボカップジュニア北九州ノード大会」のビギナーズクラスで当教室の「プログラミング道場」で学んでいる生徒が優勝しました。 […]
  • 小学生から論理的思考力を鍛える必要性小学生から論理的思考力を鍛える必要性 理論的思考力とは、物事に道筋を立てて順に説明していくことができる力のことを言います。これは、現代のビジネスマンからも「学びたい」との声が多いのです。それだけ、日本の教育では思考力を鍛えることができていないのです。理論的思考力を鍛えることで、どんな時にも役立つ力になるのです。 […]
  • 家庭で出来る論理的思考力の鍛え方家庭で出来る論理的思考力の鍛え方 実は、この理論的思考力は親子の日常会話でも鍛え流ことができます。 何気ない会話に中に、「なんでそう思ったの?」とか、「他にはどんなことがある?」、「例えばどういうこと?」などの問いかけをしていくのです。それにより、子供はしっかりと考え道筋をたてて考える練習になるのです。 ご家庭でもぜひ実践してみてください。   […]
PAGE TOP