山口県宇部市のロボット・プログラミング教室、アクシオン

 

表通りから教室まで

教室が表の通りから少し入ったところにあるので、360度画像で案内を作ってみました。

「慶進中学校 高等学校」前の交差点からスタートです。(気合い入れすぎて3枚も作成してしまいました。)




この交差点から「宇部市役所」方面に少しだけ移動してください。
「宇部総合庁舎」前あたりまで

 


「宇部総合庁舎」の正面入口前です。
もう少しだけ「宇部市役所」方面に移動します。

 


「宇部総合庁舎」の反対側に「慶進中学校 高等学校」前の交差点から1本目の路地が見えてきます。
教室(アクシオン)は、この路地を少し入ったところにあります。
看板が見えるのですが、写真ではちょっと・・・

 


この路地を入っていきます。少しだけです。
右に2階建ての白い建物が見えてきます。
ここまで来れば「アクシオン」の看板が見えるはずです。

 


この白い建物の2階に教室(アクシオン)があります。
駐車場は建物の横です。

まずは無料相談をご利用ください。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 第1回 RoboRAVE UBE オープン大会第1回 RoboRAVE UBE オープン大会 8月26日 アクシオン初のイベント「第1回RoboRAVE UBE […]
  • ロボカップジュニア北九州ノード大会ロボカップジュニア北九州ノード大会 12月9日に行われた「ロボカップジュニア北九州ノード大会」のビギナーズクラスで当教室の「プログラミング道場」で学んでいる生徒が優勝しました。 […]
  • 「息子が目を輝かせながら、授業の話をしています!」「息子が目を輝かせながら、授業の話をしています!」 宇部市在住 Aさん 初めてのプログラミング教室 スポーツはあまり得意じゃなく、家でゲームをするのが好きだという、Aさんのお子さん。プログラミング教育が話題になっているのと、ゲームからプログラムの勉強の方に興味の対象が変わってくれれば、とアクシオンのプログラミング教室を訪れました。 まず最初に受講したのがロボットプログラミング。プログラミングの部分は少しとっつきにくい感じでし […]
  • ラジオキットの製作ラジオキットの製作 IchigoJamのイベントに参加してくれる子供たちに半田付けができるようになると、楽しいものがいろいろ作れることを知ってほしくて数十年ぶりにラジオキットを作成してみました。 でも最近の子供たちラジオを知らないらしい・・・ちょっとショック! 上のラジオは数週間前に私が作成したものですが、下のラジオは生徒がロボット製作の合間に今日作ってくれたラジオキットです […]
  • 九州ブロック大会 1位九州ブロック大会 1位 1月26日に福岡科学館で行われた「ロボカップジュニア2020九州ブロック大会」に出場したチーム「アイギス」がサッカービギナーズで第1位になりました。 第1戦目は前半同点に追いつかれ北九州ノード大会と同様にあぶない場面もありましたが、その後はどうにか全勝で終わることができました。 途中ロボット同士の衝突で赤外線センサーが1個破損したらしいのですが、プログラムの修正で […]
PAGE TOP