山口県宇部市のロボット・プログラミング教室、アクシオン

 

現役東大生がアドバイザーに!

卒業生の現役東大生がアクシオンのアドバイザーを引受けてくれました。

彼は今年の春に東京大学工学部に推薦で合格!
勉学だけではなく東大ならではの人脈をいかし、ベンチャー企業の経営者からいろいろなことを学んでいるそうです。

また”異色の東大生集団「東京大学フロンティアランナーズ(略:UTFR)」”のメンバーとしても全国で活動をしてるみたいです。

「UTFR」って何???ですよね。私も知りませんでした。

ここでリンクを載せたかったのですが、許可とってないので興味のある方は「UTFR」あるいは「UTFR 東大」で検索してみて下さい。
地方の小中高生と保護者向けに素晴らしい活動をしているサークルです。

大学の勉強大丈夫なのかな~って、少し心配になりますが・・・

今までも情報交換はしていたのですが、今回アクシオンのHPにアドバイザーとして載せてもいいか聞いたところ快く了承してくれました。

山口では触れることができない情報がいっぱい聞けると思います。

今後の受験情報や現役大学生だからこそ分かる今後必要になるスキルについても生徒と保護者の方に発信していきます!

ぜひ教室に遊びに来てください。

まずは無料相談をご利用ください。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • ラジオキットの製作ラジオキットの製作 IchigoJamのイベントに参加してくれる子供たちに半田付けができるようになると、楽しいものがいろいろ作れることを知ってほしくて数十年ぶりにラジオキットを作成してみました。 でも最近の子供たちラジオを知らないらしい・・・ちょっとショック! 上のラジオは数週間前に私が作成したものですが、下のラジオは生徒がロボット製作の合間に今日作ってくれたラジオキットです […]
  • ロボカップジュニア2020北九州ノード大会ロボカップジュニア2020北九州ノード大会 生徒が参加した「ロボカップジュニア2020北九州ノード大会」の結果です。 【ライトウエイト】 第2位:Y君(チーム名:青龍) 【ビギナーズ】 第1位:K君・N君(チーム名:アイギス) ビギナーズクラスに出場した「アイギス」は試合前半、今年は難しいか???と、思いましたが、なんとか踏ん張って第1位になり九州ブロック大会出場決定です。 ライトウエイト参 […]
  • プログラミング学習をすることのメリットプログラミング学習をすることのメリット プログラミング学習で得るこができるのは、「自分が目的としていることを行うには、どんなことをすれば良いのかという理論的な思考」です。この理論的思考は、プログラミングの指示書の作成により育まれていきます。 […]
  • レゴロボットを使ったプログラミング教室レゴロボットを使ったプログラミング教室 当教室のロボットは、レゴを使用しています。ただ、ロボットを動かすプログラミングをするだけでなく、グロックを組み立てることから行うことで、手で感じて目で見て、空間を捉えるという感性を育んでいきます。ギアやモーターの仕組みも理解しながら、力学なども作業を通して体で学ぶことができます。 […]
  • 子供の生涯にかかる学費②塾以外のお稽古・習い事の費用はどのくらい?子供の生涯にかかる学費②塾以外のお稽古・習い事の費用はどのくらい? 子供の教育費には、塾以外にもお稽古や習い事の費用があります。現代の、子供は習い事をしていない子の方が少ないようです。では、どの程度費用がかかるのでしょうか。兄弟の数によっても習い事にかけられる費用は変わってきますが、だいたい平均して1人に対して月7000円ほどが平均となっているようです。年間にすれば、84,000円の出費になります。 […]
PAGE TOP