山口県宇部市のロボット・プログラミング教室、アクシオン

 

現役東大生がアドバイザーに!

卒業生の現役東大生がアクシオンのアドバイザーを引受けてくれました。

彼は今年の春に東京大学工学部に推薦で合格!
勉学だけではなく東大ならではの人脈をいかし、ベンチャー企業の経営者からいろいろなことを学んでいるそうです。

また”異色の東大生集団「東京大学フロンティアランナーズ(略:UTFR)」”のメンバーとしても全国で活動をしてるみたいです。

「UTFR」って何???ですよね。私も知りませんでした。

ここでリンクを載せたかったのですが、許可とってないので興味のある方は「UTFR」あるいは「UTFR 東大」で検索してみて下さい。
地方の小中高生と保護者向けに素晴らしい活動をしているサークルです。

大学の勉強大丈夫なのかな~って、少し心配になりますが・・・

今までも情報交換はしていたのですが、今回アクシオンのHPにアドバイザーとして載せてもいいか聞いたところ快く了承してくれました。

山口では触れることができない情報がいっぱい聞けると思います。

今後の受験情報や現役大学生だからこそ分かる今後必要になるスキルについても生徒と保護者の方に発信していきます!

ぜひ教室に遊びに来てください。

まずは無料相談をご利用ください。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 小学生向けプログラミング教室のポイント小学生向けプログラミング教室のポイント 2020年以降で、小学生でのプログラミングの授業が必修科目となる、学習指導要領改定案をが発表されました。そのため、当教室では小学生向きの言語であるScratch(スクラッチ)を用いて勉強を進めていきます。クラスによっても順に難易度があがるようなクラス分けとなっています。 […]
  • 卒業生が東大合格!卒業生が東大合格! 「ロボット・プログラミング教室」の卒業生が、推薦で東京大学に合格しました。いい結果がでて本当に良かったです。 […]
  • レゴロボットを使ったプログラミング教室レゴロボットを使ったプログラミング教室 当教室のロボットは、レゴを使用しています。ただ、ロボットを動かすプログラミングをするだけでなく、グロックを組み立てることから行うことで、手で感じて目で見て、空間を捉えるという感性を育んでいきます。ギアやモーターの仕組みも理解しながら、力学なども作業を通して体で学ぶことができます。 […]
  • 子供の生涯にかかる学費③学習塾の費用はどのくらい?子供の生涯にかかる学費③学習塾の費用はどのくらい? 子供の学習塾の費用については、小学生で年7万円ほど、中学生で15万円〜20万円程度、高校生で10万円〜15万円と言われています。学校が私立か公立かでも、費用は異なってきます。 […]
  • 生徒向けのもくもく会を検討中生徒向けのもくもく会を検討中 この4月から受講生と卒業生だけが参加できる「もくもく会」を毎月1回ぐらい(第4土曜日)のペースで始めようかと検討中です。 もくもく会で何をやるかというと・・・ ・基本毎回テーマはナシ 時々は何か勉強会のようなことがあってもいいかも ・教室で勉強していることの復習や予習! ・授業でやらないことを勉強する(挑戦してみる) 教室にはいろいろな本があるので […]
PAGE TOP