山口県宇部市のロボット・プログラミング教室、アクシオン

 

現役東大生がアドバイザーに!

卒業生の現役東大生がアクシオンのアドバイザーを引受けてくれました。

彼は今年の春に東京大学工学部に推薦で合格!
勉学だけではなく東大ならではの人脈をいかし、ベンチャー企業の経営者からいろいろなことを学んでいるそうです。

また”異色の東大生集団「東京大学フロンティアランナーズ(略:UTFR)」”のメンバーとしても全国で活動をしてるみたいです。

「UTFR」って何???ですよね。私も知りませんでした。

ここでリンクを載せたかったのですが、許可とってないので興味のある方は「UTFR」あるいは「UTFR 東大」で検索してみて下さい。
地方の小中高生と保護者向けに素晴らしい活動をしているサークルです。

大学の勉強大丈夫なのかな~って、少し心配になりますが・・・

今までも情報交換はしていたのですが、今回アクシオンのHPにアドバイザーとして載せてもいいか聞いたところ快く了承してくれました。

山口では触れることができない情報がいっぱい聞けると思います。

今後の受験情報や現役大学生だからこそ分かる今後必要になるスキルについても生徒と保護者の方に発信していきます!

ぜひ教室に遊びに来てください。

まずは無料相談をご利用ください。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • PCA9685 Servo モーター ドライバー ArduinoPCA9685 Servo モーター ドライバー Arduino ArduinoでPCA9685を使用するときのライブラリーの備忘記録です。 秋月さんのライブラリーを使っていて全く問題なかったのですが、どうしてもボードをSleepするコマンドが必要になったので、別のライブラリーのリンクも記載しておきます。 秋月電子通商: […]
  • 生徒が作成したラインセンサー生徒が作成したラインセンサー ロボカップジュニアのライトウエイトに出場するため、製作中のロボットに搭載予定のラインセンサーを生徒が作成しました。 製作に必要な情報は本人がネットで集めてましたが、電子回路の読み方、部品の調達や使い方はアドバイスしました。 ロボットに搭載したところを早く見たいです! […]
  • プログラミング学習をすることのメリットプログラミング学習をすることのメリット プログラミング学習で得るこができるのは、「自分が目的としていることを行うには、どんなことをすれば良いのかという理論的な思考」です。この理論的思考は、プログラミングの指示書の作成により育まれていきます。 […]
  • NXTの液晶復活NXTの液晶復活 先日ネットオークションで教室で使用するLEGOの教材を予備用に購入しました。 購入したセットの中にNXT本体が1個含まれていたのですが 正常に動くか未確認のジャンク品だったので おそらく届いても廃棄だろうな~って、覚悟してました。   教材が届いて動作確認をしてみると やはり電源は入るのですが液晶がまったくです。 何も表示されません・・・   […]
  • 本が出版されました!本が出版されました! 裏側ですが帯に卒業生の写真が載っています! もちろん卒業生の記事も掲載されています。 大学受験を考えている皆さんぜひ読んでみて下さい。 […]
PAGE TOP