山口県宇部市のロボット・プログラミング教室、アクシオン

 

現役東大生がアドバイザーに!

卒業生の現役東大生がアクシオンのアドバイザーを引受けてくれました。

彼は今年の春に東京大学工学部に推薦で合格!
勉学だけではなく東大ならではの人脈をいかし、ベンチャー企業の経営者からいろいろなことを学んでいるそうです。

また”異色の東大生集団「東京大学フロンティアランナーズ(略:UTFR)」”のメンバーとしても全国で活動をしてるみたいです。

「UTFR」って何???ですよね。私も知りませんでした。

ここでリンクを載せたかったのですが、許可とってないので興味のある方は「UTFR」あるいは「UTFR 東大」で検索してみて下さい。
地方の小中高生と保護者向けに素晴らしい活動をしているサークルです。

大学の勉強大丈夫なのかな~って、少し心配になりますが・・・

今までも情報交換はしていたのですが、今回アクシオンのHPにアドバイザーとして載せてもいいか聞いたところ快く了承してくれました。

山口では触れることができない情報がいっぱい聞けると思います。

今後の受験情報や現役大学生だからこそ分かる今後必要になるスキルについても生徒と保護者の方に発信していきます!

ぜひ教室に遊びに来てください。

まずは無料相談をご利用ください。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • ロボカップジュニア北九州ノード大会ロボカップジュニア北九州ノード大会 12月9日に行われた「ロボカップジュニア北九州ノード大会」のビギナーズクラスで当教室の「プログラミング道場」で学んでいる生徒が優勝しました。 […]
  • プログラミングのとっかかりによいおもちゃプログラミングのとっかかりによいおもちゃ プログラミングは、文字が読めないとなかなか難しいのですが、文字が分からなくてもプログラミングを体感できるおもちゃもあります。 ・Code-a-pillar(Fisher-Price):虫の体節をつなげるおもちゃで、繋ぐ順序で動きが変化するします。繋ぐことがプログラミングに通じるものがあります。 ・Robot […]
  • 新型コロナウイルス感染症対策推進宣言実施店舗新型コロナウイルス感染症対策推進宣言実施店舗 宇部市の「新型コロナウイルス感染症対策推進宣言実施店舗」のページに掲載していただきました。
  • SQL Serverでデータベースミラーリング(その3)SQL Serverでデータベースミラーリング(その3) ミラーリング設定準備に入ります。 データベースのバックアップ 元になるデータベース(プリンシパル)のバックアップが必要になるのですが、「完全復旧モデル」でないといけないようで「単純」「一括ログ」はミラーリングがサポートされてないようです。 まずは「完全復旧モデル」になっているかを確認します。 Microsoft SQL Server […]
  • プログラミング教育の基礎プログラミング教育の基礎 プログラミング教育は、コンピュータを使い自分が書いた指示書でものを動かすという、プログラミング的思考を育てることになります。今後は、どのような職業に就くとしても、 […]
PAGE TOP