山口県宇部市のロボット・プログラミング教室、アクシオン

  SQL Serverでデータベースミラーリング(その2) - アクシオン

SQL Serverでデータベースミラーリング(その2)

データベースミラーリングの続きです。

「SQL Server のサービス」をクリックします。

構成マネージャー

 

ワークグループでミラーリングを構成する場合「SQL Server (インタンス名)」ログオンのアカウントは、構成するサーバに同一のローカルアカウントを作成して、そのアカウントを指定する必要があるそうです。
パスワードも同じものを使用するそうです。
ログオンのアカウントが「NT Service\MSSQL\・・・」等のアカウントになっている場合は「SQL Server (インタンス名)」のプロパティを開いてアカウントを変更します。

構成マネージャー

テストなので「Administrator」でとりあえず設定しました。

構成マネージャー

 

「はい」をクリックするとサービスが再起動されます。

アカウントの変更

 

「ログオン」が変更したローカルアカウントになっていることを確認します。

構成マネージャー

これでミラーリングの準備完了です。

 

SQL Serverでデータベースミラーリング(その1)
SQL Serverでデータベースミラーリング(その3)

 

 

まずは無料相談をご利用ください。

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • MicroPythonでEV3MicroPythonでEV3 LEGO EducationがVisual Studio Code editorを使ってMicroPythonでEV3の開発環境を構築できる拡張機能とEV3用ファームウェアイメージを公開したとの情報があったので試してみました。情報元はこちらです。 上記の情報をたよりに環境構築を始めたのですが、いきなりトラブル […]
  • 赤ちゃんの頃から習い事を始める効果について赤ちゃんの頃から習い事を始める効果について 赤ちゃんの頃から習い事を始めると、運動機能や言語機能、感性を育むことができます。特に、音楽や英語などは、赤ちゃんの頃から身に付けると自然と身についていくものです。後から身に付けるより、簡単に受け入れることができるのは赤ちゃんだからです。 […]
  • サッカーロボット体験会サッカーロボット体験会 今日開催したサッカーロボット体験会は卒業生たちも遊びに来てくれて、最後の練習試合が大変盛り上がりました。もしかすると子供たちよりも保護者の方が盛り上がっていたかも・・・ […]
  • SQL Serverでデータベースミラーリング(その3)SQL Serverでデータベースミラーリング(その3) ミラーリング設定準備に入ります。 データベースのバックアップ 元になるデータベース(プリンシパル)のバックアップが必要になるのですが、「完全復旧モデル」でないといけないようで「単純」「一括ログ」はミラーリングがサポートされてないようです。 まずは「完全復旧モデル」になっているかを確認します。 Microsoft SQL Server […]
  • 卒業生が東大合格!卒業生が東大合格! 「ロボット・プログラミング教室」の卒業生が、推薦で東京大学に合格しました。いい結果がでて本当に良かったです。 […]
PAGE TOP