山口県宇部市のロボット・プログラミング教室、アクシオン

新着情報カテゴリーページ

新着情報

アクシオン

2018年12月10日 ブログ, 新着情報

ロボカップジュニア北九州ノード大会

12月9日に行われた「ロボカップジュニア北九州ノード大会」のビギナーズクラスで当教室の「プログラミング道場」で学んでいる生徒が優勝しました。

アクシオン

2018年9月2日 新着情報

RoboRAVE 九州大会で生徒が準優勝

9月1日に行われた「RoboRAVE 九州大会」で当教室の「プログラミング道場」で学んでいる生徒が準優勝しました。

2018年2月9日 新着情報

卒業生が新聞の一面トップに!

数学オリンピックの予選を通過した卒業生のことが、2月9日の「宇部日報」一面トップに掲載されました。

2018年1月26日 新着情報

数学オリンピック予選通過!

当教室の卒業生が「第28回数学オリンピック」の予選を通過しました。

まずは無料相談をご利用ください。

アクシオンでは各種多様なプログラミング学習カリキュラムをご用意しております。

プログラムに興味を持ち始めた子どもさんから、もっと本格的なことを習いたいという方まで、幅広いカリキュラムでそれぞれのレベルに合わせた学習を提供しております。まずはお気軽にご相談ください。相談は無料です。

無料相談についてのご相談はこちら

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 卒業生が新聞の一面トップに!卒業生が新聞の一面トップに! 数学オリンピックの予選を通過した卒業生のことが、2月9日の「宇部日報」一面トップに掲載されました。
  • RoboRAVE 九州大会で生徒が準優勝RoboRAVE 九州大会で生徒が準優勝 9月1日に行われた「RoboRAVE 九州大会」で当教室の「プログラミング道場」で学んでいる生徒が準優勝しました。
  • 小学生向けプログラミング教室のポイント小学生向けプログラミング教室のポイント 2020年以降で、小学生でのプログラミングの授業が必修科目となる、学習指導要領改定案をが発表されました。そのため、当教室では小学生向きの言語であるScratch(スクラッチ)を用いて勉強を進めていきます。クラスによっても順に難易度があがるようなクラス分けとなっています。 […]
  • 赤ちゃんの頃から習い事を始める効果について赤ちゃんの頃から習い事を始める効果について 赤ちゃんの頃から習い事を始めると、運動機能や言語機能、感性を育むことができます。特に、音楽や英語などは、赤ちゃんの頃から身に付けると自然と身についていくものです。後から身に付けるより、簡単に受け入れることができるのは赤ちゃんだからです。 […]
  • プログラミング学習をすることのメリットプログラミング学習をすることのメリット プログラミング学習で得るこができるのは、「自分が目的としていることを行うには、どんなことをすれば良いのかという理論的な思考」です。この理論的思考は、プログラミングの指示書の作成により育まれていきます。 […]
PAGE TOP