山口県宇部市のロボット・プログラミング教室、アクシオン

「息子が目を輝かせながら、授業の話をしています!」

宇部市在住 Aさん

初めてのプログラミング教室

スポーツはあまり得意じゃなく、家でゲームをするのが好きだという、Aさんのお子さん。プログラミング教育が話題になっているのと、ゲームからプログラムの勉強の方に興味の対象が変わってくれれば、とアクシオンのプログラミング教室を訪れました。

まず最初に受講したのがロボットプログラミング。プログラミングの部分は少しとっつきにくい感じでしたが、実際に動くロボットを見て一気に興味が生まれたようです。

レベルに合わせて課題もレベルアップ

最近ではレゴを使ったロボットプログラミングの授業を続けていますが、Aさんのお子さんのスキルアップに合わせて、少し難しい課題を次々とクリアしています。

家でのゲームの時間が減りました

プログラミングへの興味と反比例で家でのゲームの時間が減った、とAさんは言います。楽しみが増えたAさんのお子さんの毎日は、とても充実感に満ちているそうです。

前後の記事

  次の記事
ブログ情報

まずは無料相談をご利用ください。

アクシオンでは各種多様なプログラミング学習カリキュラムをご用意しております。

プログラムに興味を持ち始めた子どもさんから、もっと本格的なことを習いたいという方まで、幅広いカリキュラムでそれぞれのレベルに合わせた学習を提供しております。まずはお気軽にご相談ください。相談は無料です。

無料相談についてのご相談はこちら

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • 生徒向けのもくもく会を検討中生徒向けのもくもく会を検討中 この4月から受講生と卒業生だけが参加できる「もくもく会」を毎月1回ぐらい(第4土曜日)のペースで始めようかと検討中です。 もくもく会で何をやるかというと・・・ ・基本毎回テーマはナシ 時々は何か勉強会のようなことがあってもいいかも ・教室で勉強していることの復習や予習! ・授業でやらないことを勉強する(挑戦してみる) 教室にはいろいろな本があるので […]
  • Intel Matrix Storage Consoleでボリューム拡張方法(備忘記録)Intel Matrix Storage Consoleでボリューム拡張方法(備忘記録) 500GBのHDDでRAID1の状態から容量を2TBに増やすため、同期をとりながらHDDを1台ずつ交換してボリュームの拡張を行う方法 まずはHDDの1台を2TBに交換してWindowsを起動する。 「Intel Matrix Storage […]
  • SQL Serverでデータベースミラーリング(その1)SQL Serverでデータベースミラーリング(その1) SQL […]
  • L293D モーター ドライブ シールド を使ってみました。L293D モーター ドライブ シールド を使ってみました。 ネットで数百円で購入できるL293Dというモータードライブシールド見つけ、ライブラリもあるようなので使ってみました。 ライブラリの場所は https://learn.adafruit.com/adafruit-motor-shield/library-install このページの「First, grab the library from […]
  • SQL Serverでデータベースミラーリング(その2)SQL Serverでデータベースミラーリング(その2) データベースミラーリングの続きです。 「SQL Server のサービス」をクリックします。   ワークグループでミラーリングを構成する場合「SQL Server […]
PAGE TOP